大河内メンタルクリニック院長ブログ 折り折りのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS          ばかなはなしー2

<<   作成日時 : 2016/10/12 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しあわせをさがしているんですって? それならお安い御用です。「青い鳥」に書いてあります。手を伸ばしてみてください。そこに何かないですか? ない? フムフム、そうですかね。でもですね。例えばです。ご飯を食べるときに、ちゃんと味をかみしめていますか? うわの空で食べているんではないでしょうね。それがどうしたなんていっていないで、ちゃんと食べてくださいね。 舌の粘膜がおかしくなっていないかぎり、味わいが感じられないなんてことはあり得ませんから。それがシアワセのホンシツです。欲張って遠くに探しに行っても無駄なことです。遠くにあるのは不安ばかりです。不安という濃霧に囲まれると、悲惨ですよ。でも、そういうときにも手はあります。いま、できることを探すことです。ほら、手を伸ばすところにシアワセがあるって、さっきいいましたよね。ごはんをちゃんと食べなさい、味わいなさいっていいましたよね。そういうことなんで、つまり、こころの目つきの問題ですよ。 (‘26/10/12)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
         ばかなはなしー2 大河内メンタルクリニック院長ブログ 折り折りのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる