大河内メンタルクリニック院長ブログ 折り折りのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに不幸にならないための覚書ー他人を軽んじること

<<   作成日時 : 2017/07/06 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

故事を思い出してください。「ブルータス、お前もか!」といいながら、ジュリアス・シーザーは腹心の部下に暗殺されました。
「人を見たらドロボーと思え」というコトワザみたいないい伝えがあります。
それはともかく、人への依存は危険を伴います。人は自分の思い通りにいかなくて当たり前だからです。’17.7.10


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
さらに不幸にならないための覚書ー他人を軽んじること 大河内メンタルクリニック院長ブログ 折り折りのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる